2026.4.12 筑豊フェスタ2026

飯塚市RF協会とRFC筑豊Jrさん主催の
『筑豊フェスタ2026』に参加してまいりました(^^♪

毎年この時期に開催していただいております『筑豊フェスタ』
北九州地区のチームのみではなく、福岡地区のチームも参加し、
普段はなかなかお手合わせすることができないチームと交流することができます(^^)
筑豊さん、いつもありがとうございますm(__)m

YWは新1年生から6年生まで、小学生全員が参加しました( *´艸`)

 

ー低学年(1,2年生)ー

低学年はコンタクトなしのタグの試合です(^^)
最初は慣れない他のチームとの試合に戸惑っている様子でしたが、
試合を重ねるごとに、積極的にトライをねらったり、相手のタグを取ったりと
とても頑張っていました(*´▽`*)

IMG_8998  IMG_8999

IMG_9004  IMG_9003

 

ー中学年(3,4年生)ー

中学年はコンタクト有り、ガンガンにタックルに入ります(# ゚Д゚)

IMG_8967   IMG_8975

3年生は低学年から上がってきたばかりで、コンタクトに慣れていない子もいますが
先輩の4年生がグイグイ引っ張っていきます(^^)頼もしいぜ!

IMG_8977   IMG_8973 IMG_8972   IMG_8971 IMG_8976   IMG_8974

 

ー高学年(5,6年生)ー

前週に春日杯で優勝するも
疲労感たっぷり...
かと思いきや、いつも通りのハツラツなプレーを見せてくれました(´∀`*)ウフフ

IMG_8980   IMG_8978 IMG_8979   IMG_8984 IMG_8987   IMG_8988

 

ーエキシビジョンー

中学年以上の各チームの代表数名が集まり
北九州地区と福岡地区のチームに分かれた合同チーム同士で戦います!
各チームの代表ということで、熱い戦いが繰り広げられました!!

IMG_8982   IMG_8983 IMG_8981   IMG_8968

みんなの声援を受けながら行われた
北九州地区VS福岡地区
筑豊フェスタの名物になりそうですね(*´艸`*)

とても有意義で楽しい一日となりました♬
飯塚市さん、筑豊さん
本当にありがとうございました(^▽^)/